ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

モンスターハンターNow

位置情報を使ったモンスターハンターがリリースされたのでプレイしてみた。
iPhoneで予約をしていたら、自動的にダウンロードされていて、つい先程プレイできるようになっていた。
とりあえず、大型モンスターを3体ほど倒したところまで。
タップとフリックでの操作は快適だったし簡単。
ただ移動しながらモンスター探し、モンスターと会ったら立ち止まってプレイしたいかというと微妙かな。
サービス始まったばかりでアクセスが集中しているのか、ときどきネットワークエラーとなってしまった。
とりあえず、使えない機能がいくつかあるので、それが開放されるまではプレイするつもり。