ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

[ゲーム]Salt and Sacrifice

ska-studios.com
PlayStation Plus のゲームカタログに追加されていたので、プレイしてみた。
前知識は2Dのダークソウルだったが、プレイしてみてまさにそのままという感じだった。
クリアしてトロフィーをコンプリートするまでプレイした。
手応えはあるけど、手も足も出ないというほどではなく、初見や数回のチャレンジで倒せるくらいのボス戦だった。
むしろ、雑魚が多い場所とか、落下死のほうが多かったかも。
クリア後にレビュー記事や攻略を見てみたら、気が付かずまったく使っていないシステムがあった。
また、ほとんど近接攻撃を使っていたのだが、遠距離攻撃のほうが強かったらしい。
それでもクリアできたのは、マップを覚えられず、またボス戦との追いかけっこで、マップを歩き回っていたおかげで、レベルが上っていたからだろう。
レビューを見ると前作のほうが良かったとあったので、機会があればそちらもプレイしてみようと思う。