ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

優良ツールまとめ

qiita.com
優良ツールをまとめてある記事。
年末でいろいろツール系を整頓していたところなので非常に参考になった。
最近ではEvernoteが使いにくくなっているのでNotionに移行しつつあるが、ちょっと重いときがあって気になっていたが、オフラインで使えるメモツールのObsidianが紹介されており、そちらを試してみるつもり。ただ複数端末での利用は面倒そうなので、Notionと併用して使い分けを試してみる。
次に気になったのは、図を書くdraw.io。今はちょっとした図を書くときはエクセルやペイントを使っているが、さすがに大変。あまり作図する機会は無いし、大変だから書いていないというのもあるかも。ちゃんとツールを使ってもう少し作図する機会を増やそうと思う。
あとはいくつか生成AI系が紹介されているので、色々試してみよう。