ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

UEVR

uevr.io
github.com
3dnchu.com
Unreal EngineのタイトルをVR対応させるツールがリリースされていたので試してみた。
Meta Quest 3 と SteamLink で8番出口を試してみたのだが、たしかにVRで地下鉄の通路を見ることが出来た。
ただちょっとちらついたりして、そこにいる感は無かった。ここはアプリで細かい調整が必要そう。
まあ、そもそもVR酔いしやすい体質なので、ちょっと移動してみるくらいしか試せなかったが。
あと、今回のアプリとは関係ないが、Meta Quest 3 の SteamLink で正しく日本語のフォントが表示されていなかった。
他のアプリでも正しくない部分があったので、何らかのフォントが正しく読み込まれていないのかもしれない。