ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

DREDGE

www.dredge.game
PlayStation Plus で配信されていたのでプレイしてクリアした。
ついこの間も、釣りがメインの「デイヴ・ザ・ダイバー」をプレイして、今度も釣りゲー。
でも内容は正反対で、デイヴが明るい釣りなら、こちらは暗い釣り。
異様な雰囲気とときどき釣れる異形な魚。さらに夜には自分の正気が削られていくような出来事。
まるでクトゥルフみたいと思っていたら、検索してみたところ、同じように思った人はいたようで、釣りゲーにクトゥルフを追加したゲームと書いている人もいた。
釣り自体はワンボタンのタイミングゲー。バリエーションもあって、シンプルながら楽しい。
次に行うべきミッションがはっきりしていて、必要な魚の場所や、釣るための装備も分かりやすい。
そしてその装備を得るために魚釣りをしてお金を稼ぐというループで辞め時がなかなか見つからない。
結局、やり込んでトロコンするまでプレイしてしまった。