ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プロトタイプ用2Dゲームエンジン Angel

Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.
EAのスタッフが作ったという2Dゲームのプロトタイプ制作に使えるゲームエンジン
とりあえずサンプルを実行してみたところ、すでに物理シミュレーションもパーティクルも用意されていた。AIもいくつか用意されているらしい。これならちょっとしたアイデアをすぐに試してみるのには使えるかも。
ライセンス形式はNew BSD License。BSDライセンス - Wikipediaによると

「無保証」であることの明記と著作権表示だけを再頒布の条件とするライセンス規定。 この条件さえ満たせば、BSDライセンスソースコードを複製・改変して作成したオブジェクトコードを、ソースコードを公開せずに頒布できる。

GPLよりはゆるい感じかな。


via http://www.gamedev.net/community/forums/topic.asp?topic_id=523188