ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ビジュアルプロトタイピング

ビジュアルプロトタイピング: 新 masafumi's Diary
ビジュアルプロトタイピングについてのエントリ。
なんらかのアイデアを思いついたときにすぐに試せる環境ってのは結構重要。
ということで自分もすぐに作れるように自前のライブラリを作っている。でもライブラリがまだ貧弱なので、すぐに試せるようにはなっていない。ゲームを作るだけなら、わざわざ自前でライブラリを作る必要はない。でも自分はプログラマとしての技術も上げるためにライブラリも作っている。
まあ、時間がかかってばかりで最近はなかなかうまくいっていないけれども。