ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

見えないコード

wonderflで本のサンプルを見ながらテスト中。
ところがサンプル通りに打ち込んだのに実行結果が同じにならない。見直してもコードはまったく同じはず。なぜだろうといろいろ調べているときに、ふとフルスクリーンで表示するボタンを押してみたら、コードエリアの見えていなかった部分に余分なコードが。
コードをコピペしていたときに間違って無駄なコードが入ってしまい、それが通常のウィンドウサイズでは画面外の位置にあったので分からなかった。
コードエリアには横スクロールバーもあったのだが、黒背景に灰色というあまり目立たない色だったので気がつかなかった。
これからはコードを書くときにはフルスクリーンにして作業するようにしよう。