ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

西川善司の3Dゲームファンのための「CryEngine 3」講座 Ver.2011

西川善司の3Dゲームファンのための「CryEngine 3」講座 Ver.2011 - GAME Watch
最新のCryEngine3の解説。
一番最初にCryEngineを見たときリアルタイムでマップエディットできるのに驚いた記憶がある。
でも、Unreal Engineはいろんなタイトルで利用されている印象があるのに、CryEngineを使ったゲームというとFar CryやCrysisぐらいしか思いつかない。この違いはどこからきたのだろうか。
今後はゲームだけでない分野へも進出していくという。そこで何か面白いものが見られるといいけど。
あとUDKのように一般ユーザーが触れるSDKのようなものは無いのかな。