ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

RIGS Machine Combat League

ゲームソフト | RIGS Machine Combat League | プレイステーション
PlayStation VR専用の対戦ロボットシューティングゲーム
人間の3,4倍の大きさのロボットは実在感があり、格好いい。さらにそのロボットに乗って高くなった視点から、格納庫にいる作業員を見下ろすだけでもテンションがあがる。また左右を見ると自分の操作に連動する腕があり、ロボットに乗って操縦している感がある。こうして試合に出るまででテンションが上がりっぱなし。
しかし、いざ実際に試合が始まって移動しだすと、目では移動しているのに体は止まっているという違和感で、非常に不快。確実にVR酔いの症状。オプションで移動するときに視界が若干狭くなる演出が入るのだが自分にはまったく効果がなく。結局、試合ではほぼ移動せずに固定砲台状態に。
思い通りに操作、プレイできれば非常に面白くなるとは思うのだが、いかんせんそれ以前の問題。自分は酔いやすい体質なので仕方がない。