ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Allumette

【PSVR】物語から離れたくなくなる傑作VRアニメ『Allumette』 娘と母に訪れた悲劇、そして愛を描く | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報
VR専用のアニメーションショートムービー。PlayStation VRで視聴。
目の前で小さな人形が動いているように見えて面白い。舞台も空中都市となっていて、下のほうを覗き込んだりできるのはVRならでは。
柔らかい感じのある綺麗なグラフィック。ただ解像度がやはり足りない感じがする。こればっかりは今のVR機器では仕方がない。あとときどきポジショントラッキングがうまくいかなくて世界全体がちょっと揺れた感じになってしまうこともあった。これは自分の家の環境の問題だろう。そのせいもあってか、途中ちょっと疲れを感じてしまうこともあった。
いずれにしても改良されたVR機器が出たら、そのときまた鑑賞してみたくなる作品。