各オブジェクトの連携をどのように実装するかで悩む。
Unityの本に載っていたサンプルはどのようにやっているか見てみたところ、シーンコントローラーやレベルコントローラーが用意されており、それ経由でアクセスしているようだ。
それぞれへのアクセスは毎回Findで検索していたら処理が重いので、初期化時にインスタンスをメンバー変数に保持しているようだ。
自分もゲームマネージャーを作って、それ経由でアクセスしようと実装中。
各オブジェクトの連携をどのように実装するかで悩む。
Unityの本に載っていたサンプルはどのようにやっているか見てみたところ、シーンコントローラーやレベルコントローラーが用意されており、それ経由でアクセスしているようだ。
それぞれへのアクセスは毎回Findで検索していたら処理が重いので、初期化時にインスタンスをメンバー変数に保持しているようだ。
自分もゲームマネージャーを作って、それ経由でアクセスしようと実装中。