ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ドラゴンクエストXI クリア

ほぼラストのほうまでプレイしていて止まったままになっていたドラゴンクエストXIをクリアした。
でもまたクリアしていないクエストがあったり、取れていないトロフィーもあるので、まだしばらくはプレイするつもり。
PS4版でプレイしたので3DS版ではどうなっているか気になるところだけど、また始めからプレイするのはちょっと大変そう。

以下、少し内容に触れます。




今までのシリーズとの繋がりを感じさせるものがあり、まさにシリーズの集大成というべき作品。
シリーズをプレイしてきた人はより楽しめるようになっていた。