ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

一応完成

かなり長い間ほったらかしになっていたプロジェクト15をとりあえず、今の段階で完成とすることにした。

f:id:toburau:20190114003437p:plain

空間上に配置されたキューブを視線で選び、そのキューブの上へワープするというもの。

キューブはライフゲームのルールに従うようになっており、周辺のキューブの個数によって出現したり消滅したりする。

なので自分が乗っているキューブが消えないうちに新たなキューブへと移動するというのが目的。

だったのだが、キューブの出現や消滅がわかりにくいし、キューブの配置によってはすぐにキューブがほとんど無くなってしまったりとゲームとしてはほぼ成り立たない感じになってしまった。

 プロジェクトの一番の目的としてはUnityでHMDを使ったものを作るというものだったので、とりあえずは一応の目的を達成したとしよう。