ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Firewall Zero Hour

PSVR専用のFirewall Zero Hourが期間限定のフリートライアルを実施していたので試しにプレイしてみた。

最初は土曜日にプレイしようと思ったのだが、エイムコントローラーのバッテリーが切れていたので、その日は充電だけにして、日曜日にプレイしようとした。
しかし、日曜日に起動したら、フリートライアルは終了しましたと出てプレイできなかった。期間は月曜日の昼間までだったはずなのだが。
どうやらミスで期間が短くなっていたようで、期間が延長されたのか月曜日の夜でもプレイできた。

で、プレイしてみたところ、FPSVRでプレイするとこうなるんだろうなという感じ。
コントローラーのポジショントラッキングがあまり正確で無くよくずれてしまうのと、自分が3D酔いしやすいということもあって、オンラインで他の人とプレイすると迷惑をかけてしまいそう。ということで、ソロでのみプレイした。
多分、オンラインで協力しあいながらプレイするとものすごく楽しいのだろうなと思う。