ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

トロとパズル~どこでもいっしょ~ サービス終了


トロとパズルのサービスが終了した。
毎日というほどでもないけど、定期的に少しずつプレイしていたので、終了の発表があったときは残念だった。
ストーリーを見るための星が貯まっていて、ストーリーを見るのを後回しにしてしまっていたので、
今日慌てて区切りの良いところまでストーリーを見た。
サービス終了でアプリのアップデートがあり、もう遊べなくなるのかなと思ったら、
起動してみたら、星が大量配布され、ストーリーも見ることが出来るみたい。
さらにパズルもプレイできている。
もちろん、フレンドの情報は見ることができなくなっているし、多分ログインボーナス等も無いだろう。
それでも、オフラインで遊べるようにしてくれたのは素晴らしい。
他のゲームでもこういった対応が増えていくといいなぁ。

5/11追記
起動してみたらログインボーナスもらえた。
となるとソーシャル機能が無くなり、新たなパズル面が追加されないってくらいなのかな。