ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

diffコマンドでunified形式

ファイルを比較するためにdiffコマンドを使用し、unified形式で出力させた。
diff - Wikipedia
パッと見ただけだとちょっと分かりにくい。Diffツールの2ペインのようにグラフィカルに見ることはできないかなとちょっと検索してみたが、それっぽいものは無かった。あまり必要とされていないのかな。
とりあえず、テキストに出力したものを、Visual Studio Codeで開き、言語モードを「Diff」に変更することによって、項目ごとに色付きで表示されるようになった。何もないよりは見やすくなったので、まずはこれで十分かな。