ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

しんざきさんのOuterWildsのプレイメモ

mubou.seesaa.net
ここ数日、しんざきさんのブログで更新されていた、OuterWildsのプレイメモを読んでいた。
読みながら、自分がプレイしたときの、衝撃を受けたところとか、エンディングの感動とかを思い出していた。
しんざきさんはきちっと記録を残しながら考察しつつプレイしていたけど、自分は割と目の前のギミックを解くことに集中していて、あまり考察しながらはプレイしていなかった。今更ながらちょっともったいなかったかなと思ってみたり。
見事にOuterWildsゾンビとなってしまった。