ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Never Alone

http://www.unity-games.jp/games/neveralone/
アラスカ先住民族の伝承神話を元にしたパズルアクションアドベンチャー
女の子とキツネを操作して、それぞれの能力を活かしながら進んでいくというもの。
最初スクリーンショットを見たときは、男の子と犬か狼かと思っていた。
一気にプレイしてクリアし、さらにトロフィーもコンプリートした。
パズルのギミックも面白かったし、アクション要素もあり、楽しめた。ちょっと判定が厳しいところがあったけど、チェックポイントが細かく、すぐに直前からリスタートできるので、それほど苦にならなかった。
ゲームとしても面白いが、アラスカ先住民族のインタビュー動画もあり、ドキュメンタリーを見ているかのようで、知的好奇心も満たすことが出来た。
プレイ後の充実感が高い、非常に満足したゲーム。