ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アンリアルクエスト4

unrealengine.jp
今回のアンリアルクエストはリアル会場とオンラインでの同時開催。
ということで、1日ですべて終わらせるというものになっていた。
さすがに完走することはできないだろうけど、少しでもチャレンジしようと、テンプレートのプロジェクトファイルをダウンロード。
ところが、ダブルクリックしてもエディターが開かないというバグがまたしても起きてしまった。
Discordの雑談でコメントしてみたところ、アドバイスを貰って、少しだけ原因が特定できた。
ダブルクリックするとUnrealVersionSelector.exeで指定されたバージョンのエディターが開くようになっているのだが、それが5.0のエディターが起動できなくなっていた。
根本的に直すには再インストールするのが早そう。
ということで、いろいろバックアップしたあとに試してみる。