11月24日は鰹節の日ということで、Unreal Engineで鰹節を削るのを作ってみた。目的はマウス操作でキャラクターを動かすこと。クオリティは気にしない。固定カメラにするだけで1時間、さらにマウス操作で1時間かかってしまった。 pic.twitter.com/Bth1b5rhZ0
— toburau (@toburau) 2022年11月24日
今日は鰹節の日ということで、Unreal Engineで鰹節をマウスで動かして削るというのを作ってみた。
目的はマウス操作でキャラクターを動かすこと。クオリティは気にしない。
作り始めて、まず固定カメラにする方法が分からなくて困った。色々検索してみて、YouTubeでブロック崩しの作り方の動画を見つけ、これを参考に実装した。ちょうど続きの動画がマウスでバーを動かすというものだったので、これも参考になった。
youtu.be
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結局、固定カメラで1時間。マウスで動かすのに1時間くらいかかってしまった。