ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Mission To Minerva

kitbash3d.com
KitBash3Dで「Mission To Minerva」というイベントが行われている。
フリーで配布されているKitを使って映像を作るというもの。
Unreal EngineBlenderを使ったチュートリアル動画があり、それ用のアセットも配布されている。
まずBlender版をダウンロードして開いてみたところ、自分のPCでは非常に重くてまともに操作できなくなってしまうくらいだった。
ということで、次にUnreal Engine版をダウンロード。
シェーダのコンパイルに非常に時間がかかったが、なんとか開けた。で宇宙船のオブジェクトを配置してみた。
アセット1つなら大丈夫だけど、多く配置していったら、かなり重くなるんだろうなと。


今日はハイビジョンの日だったので、解像度を1280x720にしてみた。
そういえば、HDとは言うけど、ハイビジョンってほとんど言わなくなった気がする。