ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ワンボタンゲーム完成


Unityで作ったワンボタンゲームをPythonPygameを使って作った。
最初の予定では、一度Unityで作ったものだからすぐに1週間で出来るだろうと思っていたが、全然甘かった。結局2週間かかった。
ゲームのコード自体よりも、環境構築やデータ作りのほうに時間がかかった。
でもおかげで、Visual Studio CodeでのPython開発や、GitHubとの連携が出来るようになった。
データはUnityからレンダリングした画像を使った。今前のと比較してみたら思った以上に暗くなっていた。ライトをもっと当てるべきだったかも。
次はもっとスケジューリングやタイムマネジメントをしっかりしたい。