ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プレイヤーのアニメーションとジャンプ

プレイヤーのアニメーションとジャンプの実装中。
ジャンプはコードで座標計算しようとしていたところ、プロパティにGravityの項目があったので、物理で動かせるかもしれないと、Area2Dについてドキュメントを見てみた。
ところが、エディタで表示されている項目がちょっと違う。4.0で変更されたのかも。とりあえず、パラメータをいくつか変えて試してみたが期待した通りには動かなかった。ちょっと時間がかかりそうなので、まずは普通にコードで書いてから、その後、物理の方を試してみよう。