ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Meta Quest 3

www.meta.com
Meta Quest 3 を購入した。
さっそくセットアップしてみた。見回すだけでプレイエリアを設定できるのは、PSVR2と同じ。
パススルーはカラーで見やすい。近い部分は歪みが大きいが、部屋での自分の位置を確認するには十分。
スマホの画面も見えないことは無いが歪んだり文字はボケてしまうので、普通に使うというのはちょっと厳しい。
そして付属のMRのアプリをプレイしてみた。
部屋を見回して家具などの配置も認識し、テーブルの上にオブジェクトが乗ったり、壁や天井が壊れて、外の異世界が見えるというのは非常に面白い体験。
現実の部屋にバーチャルのモニターを配置し、リアルなキーボードを使って、作業するというのも思ったよりもできるようになるかもと期待が高まる。
サブスクも入ったので、いろいろと試してみよう。