ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Roblox

www.roblox.com
RobloxがPS4でも配信開始されたので試してみた。
世界的にヒットしているけど、あまり日本では話題になっていないという印象。
とりあえず、アカウント作ってログインしてみたが、もうカオス。
どれを選んでよいかさっぱりわからない。版権的に大丈夫なのかと不安になるものもあるし。
プレイしようと思ったらPS4版では動かないというものもあった。
あまりにもよくわからないので、これはガイドとかチュートリアル的なものを見ないと駄目っぽい。
ちょっと自分には合わない感じ。