ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Interaction Isn't Explicit。

store.playstation.com
www.4gamer.net
PS5で無料配信されている「Interaction Isn't Explicit。」をプレイしてみた。
ゲームというよりもインタラクティブエッセイと言ったほうが良いかもしれない。
いろいろなゲームのお約束が出てきて、そうだよねと同意しながらプレイしている感じ。
ただ残念なのは言語が英語のみなので、ちょっと細かいニュアンスとかまでは理解できていないかも。
今なら画面に出た文字列をAIで認識して翻訳してオーバーレイ表示するというのはできそう。
PS5にその機能があったら便利だが、今作るとしたら、Meta Quest 3のパススルーで出来るかもしれない。
ただ解像度とかレイテンシーの面でゲームで使うにはまだちょっと難しそうだが。