ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Live Lecture

ゲーム制作過程が動画で見ることの出来るLive Lectureを見てみた。
あっという間にテスト画像を表示して動かすプログラムが出来てしまった。
yaneSDK.NETとVisualC#を使うとこんな簡単なのかと驚き。
とはいっても、今の自分ではこんなに手際よく出来ないだろう。
そもそも、まだSDKのセットアップすら出来ていないし。


それにしてもこの動画で他人の作業が見ることが出来るというのは面白い。
プログラムの勉強といえば、昔は本で読んだり人から教えてもらうしかなかった。
それが本にCD-ROMが付いたり、ネットからプログラムをダウンロードできるようになり、
そして、今は動画で見ることができるようになっている。
まさに百聞は一見にしかず。