ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

inFAMOUS SECOND SON


inFAMOUSシリーズの最新作がPS4でリリース。
自分は1をちょっとだけプレイしたことがある程度。
PS4のパワーを感じさせるグラフィックが凄い。とくにエフェクトやパーティクルが素晴らしい。さらにフォトモードがあり、いつでもプレイを止めて、写真を撮ることが出来る。カメラも自由に動かせるので、どこから見ても大丈夫という自信の表れか。
オープンフィールドで自由に歩き回れるマップも凄いが、キャラクターの移動が速く、カメラも頻繁に動くので、3D酔いしやすい自分にはちょっとつらい。
連続して長時間はプレイできそうにないので、少しずつプレイして進めていくつもり。