ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

inFAMOUS SECOND SON


オープンフィールドのアクションアドベンチャーゲーム
2周して善と悪の両方でクリアして、トロフィーコンプリート。PS4のゲームでプラチナを取ったのはこれが初めて。
PS4で描かれる街並みは素晴らしく、その中を超能力を使って気持よく移動することが出来る。慣れてきて思うように移動出来るようになってくるとそれだけでも気持ちがいい。
グラフィックは非常に綺麗で、特にエフェクトが素晴らしい。夜の街でネオンの能力で飛び回ると非常に綺麗。
フォトモードというゲーム内でスクリーンショットを撮れる機能があり、それだけ映像に自信があるということだろう。
ゲームシステムもいろいろなテクニックを使って攻略していくのが面白い。難易度も適度な感じで、やられてしまってもすぐにリスタートできるのであまり気にならない。
海外ゲームにしてはめずらしくマルチプレイのオンライン要素が無い。たしかにこのシステムでは対戦ゲームにするのは難しいだろう。
今後もDLCの予定があるようなので楽しみだ。
PS4のパワーを感じられる1本。難易度もそれほど高くないので、PS4を持っており18歳以上であればおすすめ。