今度はAssets/UnityChan2D/Demo/Sprites/uni_0をシーンへドラッグアンドドロップしてオブジェクトを登録。
InspectorのAdd Componentボタンを押してPhysics 2DのRigidbody 2Dを選択。
今回は重力はいらないので、Gravity Scaleに0を設定。
次にC# Scriptを作成して、追加したオブジェクトへドラッグアンドドロップしてそのオブジェクトのスクリプトとして登録。
これでスクリプトを書く準備が出来た。
今度はAssets/UnityChan2D/Demo/Sprites/uni_0をシーンへドラッグアンドドロップしてオブジェクトを登録。
InspectorのAdd Componentボタンを押してPhysics 2DのRigidbody 2Dを選択。
今回は重力はいらないので、Gravity Scaleに0を設定。
次にC# Scriptを作成して、追加したオブジェクトへドラッグアンドドロップしてそのオブジェクトのスクリプトとして登録。
これでスクリプトを書く準備が出来た。