ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

コード消える

空のGameObjectを作成して、そこにスクリプトを追加して、GameManager的な処理をしようとコードを追加。
コードを書いていたらエラーが出たので、どう修正しようかなと考えていたところ、ProjectのAssetsフォルダにスクリプトが置かれていたことに気付く。スクリプトはScriptフォルダにまとめているので、そちらへスクリプトファイルをドラッグ&ドロップ。するとVisual Studioのウィンドウに切り替えたときに「プロジェクトが環境外で変更されています」とダイアログが出たので、「再読み込み」を指定。
すると作成したスクリプトファイルはあるのに、自分が追加したコードが消え、最初に作成したときの状態に戻ってしまった。保存し忘れたかと思ったが、ビルドエラーが出ていたのだから保存されているはず。同じような手順をしてみたが再現せず。結局、原因は分からず。