ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

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NieR:Automataのモーションアクターインタビュー

『NieR:Automata』を彩ったモーションアクターの存在 川渕かおり・ヨコオタロウに制作秘話を聞く | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
ニーアで主人公のモーションアクターを担当した川渕かおり氏へのインタビュー記事。
もともとソードパフォーマーとして活動されているということで、その剣舞の映像を見て、あの美しい剣のモーションはここからきていたのかと納得。
ゲーム用のモーションはループしたり、別のモーションへと繋がるものがあるから、同じポーズに戻るように動く必要があるというのが興味深かった。普通の役者にはない、モーションアクター独特の必要な技術なのだろう。
モーションアクターだけでなく、ゲーム内のキャラクターの声も担当しているということで、またプレイして聞いてみようかなと。