ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Universal Control

pc.watch.impress.co.jp
macOS と iPadOS のアップデートがあり、キーボードやマウス、トラックパッドを共有できる機能が追加された。
さっそくアップデートして試してみたが、これが便利。
iPad を使っているときに、ちょっとテキストをキーボードで打ち込みたいなと思ったとき、わざわざ Bluetooth キーボードを取り出してペアリングしなくても、
近くにある MacBook を開いてそのキーボードを使えば良い。
設定しておけば次からは開くだけで反応してくれるようになった。
これはハードもソフトも一緒に開発している Apple だからこそ。
この調子で iPhone でも MacBook のキーボードが使えるようにならないかな。