12月17日は飛行機の日ということで、Unity で飛行機を試してみた。飛行機は Standard Assets の Aircraft モデルと Aeroplane User Control 2 Axis を使い、地面は Unity Asset Store の Mars Landscape 3D を利用。コントロールはパラメータが難しくてまともに操作できていない。 pic.twitter.com/KBWqIZOLLV
— toburau (@toburau) 2022年12月17日
12月17日は飛行機の日ということで、Unityで飛行機を試してみた。
飛行機のモデルは、Standard Assets の Aircraft で、操作は Aeroplane User Control 2 Axis コンポーネント。
背景は、Unity Standard Store の Mars Landscape 3D を利用した。
Standard Assets は古いアセットですでに公式のストアからは見えなくなっていた。自分は以前ダウンロードしてあったので、インポートすることが出来た。ただスクリプトのエラーが出たので、使わない部分だったのでコメントアウトして対応した。
操作のコンポーネントはいろいろパラメータがあって、それで調整できるようなのだが、パラメータ設定が難しくて、まともに操作できなかった。まあ、飛行機ゲームを作ろうと思ったわけではないので、実装はここまで。