ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

持ってて良かったC MAGAZINE

C MAGAZINEにタスクを使ったシューティングゲームを作る記事が載っていたことを思い出し、さっそく引っ張り出してきて読む。
サンプルでは自機タスク側ですべての弾との当たり判定を取っていた。で弾が当たったときには耐久力を減らし、ゼロになったら爆発のタスクを作るようにしていた。なるほど。
それにしてもC MAGAZINEを捨てなくて良かった。まさかこうして参考になるとは。でも雑誌は場所を取るのでDVD版を購入するというのもありかもしれない。しかしちょっと高いんだよなぁ。