ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

「ロスト プラネット 2」グラフィックス講座(後編)

西川善司の3Dゲームファンのための「ロスト プラネット 2」グラフィックス講座(後編) - GAME Watch
カプコンMT FRAMEWORKについての記事後編。
DirectX11の技術を使った映像はかなりすごいことになっている。といってもDirectX9でもけっこうすごいので、並べて比較しないと自分は気が付かないかも。ロストプラネットはアクションゲームなので、プレイ中はほとんど見ている余裕は無いだろう。
個人的には、たとえばMYSTのように、これらの技術を使ってオリジナルの美しい世界を探検するようなアドベンチャーゲームをプレイしてみたい。
また、MT FRAMEWORK3DSWiiにも対応したという。ほんとカプコンはすごいなぁ。
さて、ゲームショウではどんな発表があるんだろう。


さらに関連したCEDECでの記事
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/02/cedec01/index.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/06/cedec02/index.html