ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Shadow Complex Remastered

Shadow Complex
Unreal Engine 3で作られたゲームがリマスターとなってリリース。そのPC版が期間限定で無料ということなのでダウンロードしてみた。
さすがにちょっとグラフィック的には最近のゲームと比べると見劣りしてしまうけど、さくさく動くキャラを操作するのは楽しい。キャラクターのアニメーションはUnreal Engineのサンプルで見たものと似ている気がする。
ローカライズがちゃんと行われていて、メニューやボイスも日本語になっている。PS4Xbox Oneでもリリースされるということなので、日本でもプレイできるようになるかもしれない。チュートリアルをプレイしていて実績解除が行われたので、PS4版ならトロフィーも対応していそう。できるならそちらでプレイしたいかも。
最初、ちょっとびっくりしたのはゲームのランチャーがUnreal Engineのランチャーと一緒だったということ。EPICのゲームはすべて同じランチャーから起動するようになるのかな。