ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Ingress インタビュー記事

ジョン・ハンケ氏の考えるARの可能性とTVアニメ「イングレス」の展開について,キーパーソンに話を聞いた - 4Gamer.net
Ingressは今でも毎日プレイしている。がっつりプレイするというよりも普段の移動では少し起動する程度、休みの日にはPortalをHackしながら散歩しているような感じ。
インタビューではガーディアンメダルが廃止されたことについて言及されていた。
ガーディアンメダル:廃止 - PROJECT LYCAEUM
自分はちょうど廃止された日に90日のメダルが取れたときだった。そのポータルはその後も維持し続けていたが、結局破壊されてしまったので、いずれにしても150日のメダルは取れていなかっただろう。
後半はIngressのアニメに関すること。これは放送が始まってみないと分からないけど、ちょっと不安。