ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

horizon Workrooms

www.oculus.com
FacebookがOculus Questを使ってVRでミーティングが出来るツールを発表し、オープンベータを開始している。
記事を見ていたところ、自分が使っているMacBook ProのキーボードをVR内で使えるということだったので試してみた。
f:id:toburau:20210830193913p:plain
実際に使っているキーボードがVR内で出てくるのは非常に面白い。
実際にいまこの文章はWookrooms内で書いている。少しだけラグを感じる部分はあるが、思った以上に普通に使えている。
会議室でホワイトボードが使えたりと思った以上に普通の会議としても使えそう。
まあ、一番の問題は一緒に使う人もOculus Questを持っていないといけないというところだけど。