ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

アップデートとアセット

新規でプロジェクトを作成しようとしたら、Unreal Engine 5.1.1へのアップデートがあった。
ということで、アップデート。
このアップデートに時間がかかるし、さらに新規プロジェクトを作ったときも、最初のシェーダのコンパイルで非常に時間がかかる。
ということで、その間にアセット探し。
そういえば、最初、ウサギのアセットを探していた時に、UEではすぐに使えそうなのがなく、Unityで使えるのが見つかったので、Unityで作り始めたことを思い出した。
使えそうなのが無かったら、とりあえず、デフォルトのプレイヤーキャラクターで実装し始めることにしよう。