ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Ghostwire: Tokyo

bethesda.net
Ghostwire: Tokyoをプレイしてクリアした。
プレイする前はもっとホラーっぽい怖めのゲームかと思っていたが、そうではなく、オープンワールドのアクションアドベンチャーだった。
自分好みタイプのゲームでプレイし始めてすっかりハマり、街中を走り回り、ミッションをクリアしていった。
敵とのバトルがけっこう楽しい。レスポンスがよく、PS5のDualSenseのアダプティブトリガーやハプティクスをうまく使っており、エフェクトの演出などのタイミングも心地よい。
クリアしてトロフィー集めをしているのだが、ちょっと収集物が多すぎでもう少し時間がかかりそう。