ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Marvel's Spider-Man 2

www.playstation.com
Marvel's Spider-Man 2をプレイしてクリアした。
ニューヨークの街を飛び回るのは非常に気持が良いし、いろいろな建物があったりして、まるで観光でもしているかのよう。
ほぼどこでもファストトラベルでき、それもほぼ一瞬なのはすごい。キャラクターの切り替えもすぐに終わる。PS5ならではの高速ロードを非常に活かしている。
パッドのハプティクスも丁寧につけられていて、あるシーンでは非常に効果的に使われていた。
ボリュームのあるストーリーに、バトルもいろいろな技やギミックがあって楽しくやりごたえがある。
細かい点では気になるところもあるけど、シングルプレイゲームとしてはほぼ文句のつけようのない出来ではないかと。