ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PS3のトラブル

TwitterのTLで知ったのだが、どうやらPS3の時計がリセットされてしまうトラブルが多発している模様。
昼過ぎに新型PS3でゲームをプレイしていたが、特に異常は感じられなかった。
問題が起きていることを知ってから、旧型PS3の電源を入れてみたら、たしかに日付が2000年1月1日にリセットされていた。
この前、新型PS3を購入してデータを移行しておいて良かった。
ただ新型でもトラブルが起きているという書き込みを見たので、問題がはっきりするまでPS3の電源は入れない予定。


ゲーム機も今やハードディスクを持ちネットワークにつながるようになっており、データが消えた時の被害は大きくなっている。PCと同じように定期的にバックアップを取るようにしないといけないだろう。


それにしても、何が原因なんだろう。そしてSCEの対応はどうなるのかな。