ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

すれちがい通信

家に置きっぱなしにしていた3DSすれちがい通信のランプが光っていた。今度始まったという「いつの間にテレビ」ってやつだろうと起動してみたら、ただのMiiのすれちがい広場ですれ違っていただけだった。
今まで家に置いておいてすれ違ったことは無かったので、ちょっとびっくり。
公式ページを見たら、いつの間にテレビニンテンドーeショップからダウンロードするものらしい。さっそくつなげてみたが、まだ配信されていなかった。
それにしても、このニンテンドーeショップは動画配信とソフト配信が一緒になっているので、ちょっと分かりにくい。気になるダウンロードソフトがあったのだが、どこから探せばいいのか最初分からなかった。もうちょっと使いやすくなればいいのだけれど。