ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ソウル・サクリファイス デルタ

デルタで追加されたストーリーのラスボスを倒してクリアした。
ただミッションは半分くらいしかクリアしていない。だんだんとソロでは厳しくなってきているので、マルチプレイ向けに調整されているのかもしれない。
前作のストーリーの続きがプレイ出来てなかなか良かった。奇妙な世界観やキャラにばかりが注目されがちだけど、ストーリーがしっかりしている。見せ方も本のページで文字が表示されるという演出で雰囲気も良い。
システムも前作の不満点がだいぶ解消されていて遊びやすくなっている。
NPCごとにもストーリーがあるので、とりあえずそれをクリアするまではプレイし続けるつもり。