ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Kinect抜きのXbox One

Microsoft、Kinect抜きの「Xbox One」をPS4と同額の399ドルで発売へ - ITmedia NEWS
Xbox OneKinect無しバージョンが発売されることが発表された。
ハードに標準で付いてこないデバイスを使ったソフトは発売されにくくなる。Kinectでしか体験できないゲームはあまり出てこなくなり、PS4やPCのマルチで発売されるゲームばかりになる可能性も。
Xbox Oneが発表されたときは買おうと思っていたけど、この様子だとこのハードでしか体験できないゲームがかなり少なくなりそう。いまのところ発表されているソフトの中にどうしてもプレイしたいものは無い。
とりあえず、発売日には購入せず様子見かなぁ。