ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Mikulus DK2

MikulusDK2 140803版 - BowlRoll
MikulusのDK2版がリリースされた。ポジショントラッキングに対応しており、頭の位置の移動もちゃんと反映される。これでますますミクさんが目の前に存在している感じ。
ただ、自分の環境では、DirectHMDモードで MikulusDK2_DirectToRift.exe はそのままでは動かなかった。Windowsの画面のほうに白いウィンドウが出るだけで、Oculus側は真っ暗なまま。-force-d3d11 オプションをつけて実行したら表示されるようになった。ただ、その場合でもWindows側の画面は白いまま。
フレームレートは75くらい出ているのだが、1秒ごとぐらいに120超えの数値が出て、ちょっと安定していない感じ。
あと、サンプルデモでも起きるのだが、DirectHMDモードだとティアリングが発生することが多く、Oculusで見ていると縦に線が入ったように見えてしまうことがある。今のグラフィックドライバーと相性が悪いのだろうか。