ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

FOVEがネットカフェで

テクノブラッド,視線追跡型VR HMD「FOVE」を日韓のネットカフェへ無償提供するプロジェクト始動。VR体験プラットフォームの構築へ - 4Gamer.net
視線追跡機能がついたHMDのFOVEがネットカフェに無償提供されるプロジェクトが始まった。
HMDや高価なPCを買わなくても体験できる場が近くにできるというのは良い。
ただHMDは体に装着するためにどうしても汗とか付いてしまうので、人によっては付けるのに抵抗感があるかもしれない。自分はわりと平気かなと思うが、さすがに知らない人が使った直後にそのまま付けるのは躊躇してしまう。せめて布で拭くくらいはしたい。
そういえば、FOVE自体はいつごろ発売されるのだろう。