ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

仁王 α体験版

仁王
コーエーテクモのアクションゲームの体験版が期間限定で配信されたので、さっそくプレイしてみた。
一言で言ってしまえば和風ダークソウル。死んだ場所に稼いだポイントを落とすとか、チェックポイントで休むと敵が復活するなど、システムはかなり似ている。UIも似ていてレベルアップの仕方なんてそっくり。
スタミナが切れるとその場で硬直してしまうのがかなり辛い。
ときどき左スティックを離しても、すぐに止まらず、数歩歩き続けることがときどきあるのが気になる。
最初の雑魚でも2回くらったら死ぬというかなり厳しい難易度。とにかく死にまくる。今のところ、敵を倒すことが出来て得られる達成感よりもストレスのほうが大きい感じ。
まだα版ということなので、これからさらに調整されていくのだろう。
ステージをクリアすると本編で使えるDLCが貰えるらしいが、そこまでいけるかどうか……。